shoshinshaTJの日記

このブログは自分が実体験したことをもとに、お得な情報や、感じたことなどをただただゆるーく紹介していきます。

祝 ブログ始めます

こんにちは。

 

 

 

本日よりブログを開設させていただきました初心者ブロガーのTJです。

 

初めてブログを書くのに、めちゃくちゃぶってみました(笑)すみません。。

 

このブログではさまざまなトピックに対しての個人的な意見を書いていきたいと思います。

 

 

<ブログ開設の理由>

 

なぜブログを始めたのかというと、

 

単純に、私はいろんな方のブログを読むことが好きです。

 

当たり前ですが人はそれぞれ考えることは違います。十人十色ですね。

 

 

そこが私が思うブログの面白いところであります。

 

自分とは違う意見や考え方を持つ人のブログと出会った時に

 

 

「この人はこういう考え方をするのかー」

「それは違うんじゃないのかなぁ」

「そんな考え方もあったのか」

「たしかにそうだなぁ」

 

など様々なことを感じますよね。

 

 

肯定的な目線で読んだり、否定的な目線で読んだりしてみる。

 

そうすると様々な考え方を自分でできるようになるし、

客観的に自分を見つめ直すきっかけになったりします。

 

 

私はそういったブログを通して、自分の幅が広がっていく感じが好きなんですよね。

 

もちろん知識が増えていくことも自分の幅が広がりますよね。

 

 

 

 

 

そこで自分の意見や感想、想いを自分でも発信していきたいな。と思い、今回ブログをしてみようかなと思いました。

 

 

 

 

もちろん人それぞれなので、

否定的な意見も多くあるかと思います。

ただそれは当たり前です。

十人十色なのですから。

 

 

あくまで個人的な意見なので、

 

そうだなーと感じたり、それは違うだろと感じたりするかと思います。

 

 

ぜひ、このブログを通じて、読んでくださる方や私自身、なにか考えるきっかけをつくっていけたらいいなという思いでございます。

 

 

また面白いと思ったことの紹介や、ふと疑問に思ったことなども書いていきたいと思っています。

 

なんだか楽しみで仕方がありません。

初めてのスポーツを始める時に、道具だけ先に買ってドキドキしている。まさにそんな気分です(笑)

 

どうか暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

よろしくお願い致します!